FC2ブログ
 
■次回キリ番:120000

■プロフィール

かどま 円

Author:かどま 円
我が家の半分は
キャストで出来ています。
キャスト至上主義。

でもメインはヒュマ子さん。

Mardock/Kという名で
twitterしてますが
とくに呟いておりません。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
近況とか、近況とか。
ご無沙汰しております。ご無沙汰し過ぎて申し訳ありません。
毎日ログインはしてるものの、ちょっと絵が描けなくなっちゃってた者です。

色々あって、絵が描けなくなって、イラコンとかデザコンとかに出す予定のものが
アタリをとったところから先に進まなくなり…。
先日小太郎さんやAoiさんに愚痴を聞いてもらったり、励ましの言葉を頂いたりして
やっと気力が戻ってまいりました。

その節は本当にお世話になりました。ありがとうございます!
おかげさまでお絵描きが一歩踏み出せました~。

20100729

スタートがかなり出遅れましたが、間に合うように頑張ってみます。


で、ブログもほったらかしてた間も色々ありました。

20100729-1

●SSを撮ってもらう
PS2派だったフレが、仕事のストレスからPCを自作して引っ越してきたので
SSを撮ってもらえたり。(自分じゃ撮れない感じのSSが嬉しいw)
どうもありがとうございます。また撮ってください!

●トイストーリー3
大好きなので、初日の朝一番に見に行きました。
また見に行きたいですw

●バトルロード
散々「お子様用」だと馬鹿にしていた家人に
Wii取られっぱなしで上級職になれてなかったり。(家人は既に勇者)
フレとカードの交換をして、持ってなかったカードが手に入って嬉しかったです。

●人生初の高校野球観戦。
いつも行きたいと思いつつ行けなかった、球場での観戦ができて楽しかったです。

私の母校は野球部が無いので、ふたつの兄弟校を応援しておりますが
今年はなんだか漫画チックな展開でした。
決勝戦も見に行きたかったなあー…。


PSU関係ないことだらけな気がしなくもないですが
色々やってすっきりしたので、また頑張ります。



スポンサーサイト
閑話休題 | 22:22:19 | Trackback(0) | Comments(2)
脱線日記。
今回はPSU関係ない話題です。ごめんなさい。
先日当選したイベントに行ってきたおはなしです。


20100705-1

というわけで、昨日。
東京は汐留で行われたバトルロードの夏祭りに行ってきました。

入り口で受付を済ませ、記念品を貰って入場待ちの列に並び
何人かずつ二階の会場に案内されていきます。

会場では、対戦や今度出るWii版の体験プレイや
全国大会の決勝、DSのすれちがいコーナーに物販コーナーなど
どこを見てもドラクエな世界に、ちょっとかなりわくわく。

まずはビクトリーを体験するために並びました。
ひとりにつき15分間じっくり遊べるため、順番が来るまでに一時間半かかりました…w

並びながら、手持ちのカードをビクトリーに持っていくための方法を教えてもらいます。
DSiでは有料のソフトをダウンロードしなくてはならないけど、
撮ってすぐ送れるからお手軽でかんたん。
携帯は無料だけど、撮ったものをパスワード化→ビクトリーで入力
なので、ちょっと手間がかかるかな?という感じだそうです。
私の相棒はDSLiteなので撮れないし、
ちょこちょこパスワードを入れていく作業が大変そうかな…?

バトル画面はアーケードよりちょっぴり荒いかな?って感じはしますが気になるほどでもなく。
ショップを覗いておしゃれ着の試着をしてみたりして、
新要素にちょっぴり触れて大満足。

20100705-4

ルイーダの酒場(出張版)では、スライムがすごい頻度で売り切れ→出撃準備の繰り返し。
私はスライム肉まんと、ロトの紋章クッキーを買いました。
そのままベンチでちょっと休憩。



会場に戻ると、ステージではちょうど全国大会の表彰式が行われていたところでした。
勇者カイトによる豪華賞品の贈呈にみんなが感嘆の声をあげていると…。
クイーンピサロが登場して、そのままチャンピオンとカイト対ダリーチームの対戦に。

勇者カイトはそのまま「勇者カイト」なるレジェンドヒーロー(?)を出したり
今度攻略本に付く三果実の装備を出したり
ビクトリーで登場するというキラーリカントのカードを出したり(←特別仕様?)
9日にアーケード版で登場するサンディのSPカードを出したり(←超可愛い)
王女の愛(だったかな?)とかいうSPカードを出したり。

一方ダリー&ジョリーのほうは実写クイーンピサロのSPカードを発動したり
(魅了は全部ミスで会場大爆笑)
漫画版(?)のSPカードを発動したり。
新しかったり特別だったりで、とっても楽しいバトルでした。

ちなみに王女の愛によるとどめの一撃は、演出がすごかったです。
長いけど超カッコイイ。
ダウンロード販売…買っちゃうんだろうなあー。

あと、この夏祭りで初公開!というビクトリーのOPムービーも流れました。
すごくすごいです。なんというか豪華。
買ったら毎回見ちゃいそうな気がします。

20100705-5

勇者カイトとクイーンピサロの撮影会や、ダリーとチビッコの対戦などがあり
最後は冒険の書のシリアルナンバーによる抽選会で終了。
名残惜しく退場の列に並ぶと、その先には勇者カイトが。
一人ひとりに力強く握手してくれて、ワクワク気分のまま帰途に着きました。

スタッフの皆様、参加者の皆様、お疲れ様でした。
楽しい休日をどうもありがとう!!

20100705-7

ちなみに参加の記念品はスライム柄の可愛いバッグに
キングスライムのうちわと、もうすぐ発売されるコラボドリンクが入っていました。
とろとろの感触で美味しかったですw
青より赤いほうが私は好みかな~。



閑話休題 | 21:23:04 | Trackback(0) | Comments(4)
9万ヒットと3周年と撃沈。
画面の調子がおかしくて、PCがろくにやれなかった数日間の間に
9万ヒット達成しておりました。
そして気が付けば、このブログを初めて3周年。

名前も適当に付けちゃった、こんなのんきなブログなのに
ここまで来れてとっても嬉しいです。
皆様、本当にありがとうございます。
今後とも、このスットコブログをよろしくお願いいたします。


さて。
昨日、お財布に補充をして
新しくなったアレをやりに行ってきました。
計10回。いままでで一番回数やったかもしれません。



20100702-2

これに、520が一着と、カーツレプカひとつ。


…。
うわあん!あんまりにもあんまりだー!!
女性服もパーツもひとつもないなんて!!

なんかもう、運のない人はガチャやるなっていう
星霊の思し召しなのかも…という気がしてきました。


とりあえず、うちでは確実に着れる人が居ない520は
とある可愛らしい少年の部屋にそっと忍ばせておき、
カーツレプカを試してみました。

でもなんだか灰色が多すぎて、ちょっとうちの黒いキャス男君の
イメージから離れすぎちゃったので
撮影することなく元に戻しました。

もう一人のキャス男君なら違和感なく着れる…といいなあ。


そんな感じで、打ちのめされた後
Aoiさんからレアミのお誘いをいただき、ごちそうになり
そのままドラをやっつけに行ってきました。

20100702-1

そこでまた面白ネタが発生してましたが、それはヒミツw


というわけで、昨夜は皆様お世話になりました。
そしてAoiさん、レアミありがとうございます!
いまだに引けなくて仕返し…もとい恩返しが出来ないのが悔しいです。




PSU | 21:45:59 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。